吉川奨/ツキヨOne'sback ~音楽、文章、ゲームの統合ブログ〜

吉川奨 本名を何の躊躇もなく出しつつ音楽の事を発表と語る感じでありつつ、ゲーム用の名前であったツキヨOne'sbackと融合を果たしました。

寝れない感じ

ライブが終わった夜はとても興奮していて、だいたい寝れない感じで、次の日はだいたい寝不足みたいな形になりますが、今回は、やはり寝れない感じで、寝不足な感じで今日の休みを過ごしました。

10月22日、昨日ライブ会場まで来てくれた方々本当にありがとうございました。そして昨日ライブ会場で姿を見なかった人というのは”来たかったけどもどうしても来れなくて、とても悔しい気持ちで昨日眠れない夜を過ごし、やるせない今日を過ごしている人”という枠に入りますので、それは理解していますので大丈夫ですよヨシヨシ。名東区ピチューレで毎年やってきた貸切のイベントですが、今年で最後にしようという話になっています。会場はほぼ満席になるほど集まってくれて、こんな嬉しい事は無いです。

 

自分の活動再スタートは、この会場ピアチューレで最初にビートルズやトッドラングレンなどのコピーをしたのが始まりだったなぁと思います。それからオリジナルで応援歌の制作が始まって、CDを作って、今の音楽活動があるんだなぁと思うと、とても思い入れのある場所の1つです。去年は風邪真っ盛りで絶不調の体調の中、風邪薬を飲んでビール飲んで演奏したら、意識朦朧として、一発で変換されましたが”朦朧”ってこんな漢字なんですね。そのまま打ち上げでずっと吐き気がしたままタクシーで寝るという、思い出深い日でしたが、今年は体調も良く、天気が気持ち良くて、会場へ向かう道も汗かかない程度の暖かさで夜も冷え込み過ぎないという、ベストコンディションだった事も、とても思い出に残るだろうなという事がすでにわかります。

 

ライブの次の日に、そのライブの事を思い返して、次に自分がどういう事をしていきたいかを考えるという現象が起きるのは、決まって自分にとっていい1日だった事を証明しているのではないかと感じます。

 

一応セットリストを

 

吉川奨ソロ

1.生命線

2.高円寺(竹原ピストルカバー曲)

3.君が残したもの

 

吉川奨with白川友紀

4.Smile(チャプリンカバー曲) 

5.トゥナイト トゥナイト トゥナイト

 

Cat's on the slope

6.応援歌

7.星の形  動かない空

8.君の手に賭けて

en. 雨が続くなら

{FD4B0693-7635-4460-B68C-A0F335A6C50F}ソロの時です。

{3C8BD297-51B7-448F-8348-556ED4892E8A}
with白川さん。

{16604BC1-1E56-418B-A8B7-6FEB02F85B7D}cat’sフルメンバーです。

支えてくれる人にもメンバーにも感謝極まりないです。