吉川奨/ツキヨOne'sback ~音楽、文章、ゲームの統合ブログ〜

吉川奨 本名を何の躊躇もなく出しつつ音楽の事を発表と語る感じでありつつ、ゲーム用の名前であったツキヨOne'sbackと融合を果たしました。

憂鬱シフトアップ!!

さぁ11月も下旬突入で恒例となった憂鬱の加速だ!

 

憂鬱1速 寝不足と雨模様の休みの日は憂鬱モードで安全にローギア発進だ!

 

憂鬱2速 車の定期点検とタイヤ交換に行って、運転席に敷いてあるピンクの鹿目まどかクッションがかなり色褪せて悲しげである事に気付く。会社の後輩に見られ「吉川さん、これは…見なかった事にしておきます」「うむ。そのお気遣い正解」と絶妙な空気感を醸したこのクッションも、そろそろ交換する時期を訴えてきています。後部座席に敷いてある御坂美琴クッションに変えるのもなんか心苦しい。どうしたらいいかわからなくなってここでセカンドに入れます。

 

憂鬱3速 最近になり無性にギターが上手くなりたくなって、アコースティックブルース系の教則本を購入。付属しているDVDを繰り返し見ているので、イメージトレーニングでは相当弾けるようになっていたのに、実際に弾いてみたら、これが全く弾けなくて、自分のギターの下手さを嘆き始める。楽譜を見ながら一音ずつ丁寧に弾いてみてもこれが弾けるようになるのは10年コースなんじゃないかと思ってしまってサードギア突入!

 

憂鬱4速 11月下旬だ…。あと数回の休みで12月の仕事繁忙期が来てしまう…。と考えるといよいよ憂鬱は安定したスピードを保てますよ!4速!!

 

憂鬱5速 30代のうちに新たな発見、たくましい自分へと進化を遂げる為、自分のとある部分を開拓しようと決意。1回入れてみてどんな感覚かを知る事が大事だ。知らないのに語る事自体がそもそも間違っているのである。小指くらいなら入るだろうと思っていましたがこれが怖くて怖くてなかなか出来ない。その恐怖感を克服してこそ真の男と奮い立たせました。そして葛藤を繰り返しつつ、時間はかかりましたがとうとう入りました。しかし排泄欲と排泄している感しか感じず、まったくそれ以外皆無だったのです!!何故自分は正しい進行方向にしか進めないのか!!他のものを受け入れる器すらないのか!!という自己嫌悪に陥り、どうしてこんな挑戦をしようとしたのか自分に問い始めた時にはいよいよ入りましたトップギアだ!!