吉川奨/ツキヨOne'sback ~音楽、文章、ゲームの統合ブログ〜

吉川奨 本名を何の躊躇もなく出しつつ音楽の事を発表と語る感じでありつつ、ゲーム用の名前であったツキヨOne'sbackと融合を果たしました。

仕事脳

12月の生活サイクルが、朝起きて仕事へ行き、トラックの中でお弁当をお茶で流し込む感じで入れて、夜まで携帯ちょっと触る時間もないくらいの働き方をして、帰ってきてすぐ寝る。そして休みの日は体力回復みたいな具合である事から、数年前から自分はこの状態の事を仕事脳と呼んでいます。そしてその仕事脳から、1月に入ると普段の生活に戻れるのですが、この仕事脳から普通の回路に戻すのに少し時間がかかるのです。今年は何故か1月に入っているのに、つい昨日まで劣悪な状況が続いていていつもより時間かかっちゃうのかなと思うのでした。

 

 

そして今日友達が11月にオープンした車屋に遊びに行き、その友達と話しているうちに徐々に脳が回復していくのを感じました。少し高いお酒を途中で買ってプレゼントして、お祝いに行ったつもりだったのですが、結局助けられたのは僕の方でした。いやぁ感謝ですね。

 

{63BAAA72-4A10-4173-AEE6-BB1D631FD00B}

{A8F5C882-832D-4B50-B5BA-74E9B3ACD194}

 

いやいやなんかとても、清々しい気持ちになり、11月までこんな目標立ててたなぁとか、こんな事したいなぁと思ってた事も少しずつ思い出し、僕の忌み嫌う仕事脳とおさらばしたいのです。普段の生活に戻ると、やはり生き生きするのを感じます。生き生きしてきたならば、まずは適当にパソコンに入っている適当な動画でこなしていたオナニーから、しっかりと吟味した極上の性癖を叩き出して、やはり真剣に取り組んでいかなければならないですし、それに、クラッシュオブクランにおいても、脳死した状態でドララばかりやってきた最近でしたが、攻略サイトなどでth8に上がっても恥ずかしくないような戦略を立てていかなければならないし、オートオンリーでこなしていたサマナーズギルド戦も、手動で一手一手打っていかなければならないのです。そしてさらに言えば、モンスターハンターフロンティアZにおいても、wiiUサーバーだからと言って馬鹿にされないような技術を磨かなければならないですし(今後PSやPCのサーバーと統合される可能性も考えられます)、一ヶ月も滞っていたボイストレーニングを再開し、今ギター教則本を開きました。