吉川奨/ツキヨOne'sback ~音楽、文章、ゲームの統合ブログ〜

吉川奨 本名を何の躊躇もなく出しつつ音楽の事を発表と語る感じでありつつ、ゲーム用の名前であったツキヨOne'sbackと融合を果たしました。

endless daylight

ちょいちょい口ずさむ鼻歌を実際に歌にしてみるというのはどうかなぁと思いました。

それを口ずさませてもらって、録音してみて、さらにライブなどでも口ずさませてもらうというのはどうだろう。

 

最近では歌いたい歌がなかなかないなぁと感じていた最中、友達が描いた絵を見た瞬間に一気に「今これ歌いたいぜ!」みたいな気分になってすぐに取りかかりました。大島氏によるこの絵です。

 

そして働きながら、遊びながら、鼻歌みたいにフンフン歌って出来上がった曲なのですが、自分の「delay me back Dylan」という曲のサビのメロがそのまま乗っちゃって、一度くっついてしまうと、全く違う展開に進行していく気がしなくて困ったのですが、いや、鼻歌なのだから無理やり変えてはいけないし自分の曲ならいいだろう!と開き直り、アップする事にしました。

しかし録音し終わってみると、結構叫んでるじゃんみたいな、もっとラフに歌いたかったのですが、これは技量の問題ですね。

 

「endless daylight」