吉川奨/ツキヨOne'sback ~音楽、文章、ゲームの統合ブログ〜

吉川奨 本名を何の躊躇もなく出しつつ音楽の事を発表と語る感じでありつつ、ゲーム用の名前であったツキヨOne'sbackと融合を果たしました。

sing CD購入

HMVでCDを購入しました。

 

 

今公開中の映画「sing」のサントラ版です。この中に出てくるビートルズのgolden slumbersという曲はめちゃくちゃ好きな曲で、cat's on the slopeでコピーもやっていました。これをsingではナナ・ヌードルマンというキャラクターが歌っていますが、もう最高に感動して、劇中では確か最初の方とと最後の方に2回かかるのですが、映画を観ている時にこの曲がかかった瞬間鳥肌です。そしてそのまま一瞬にして号泣。

 

この映画が誰が観ても面白いはずで、最高の作品である事は熟知されている事なのですが、もしも音楽だけでなく、舞台や演劇、ショービジネスに関わった人や、目指した人、それを趣味にしている人が観てしまった場合、呼吸困難に陥るほど泣きますので覚悟が必要です。自分の場合は絶叫マシンレベルで「もう、もう勘弁してくれ〜」と叫びました。劇中で後半ショーを開く直前の舞台裏シーンを1週間経った今でも何回も思い出して1人興奮しています。あ、あとエルトンジョンのカバー曲もすごく良かったです。

 

サントラCDを買って、golden slumbers聴いたらまた泣けてくる〜。誰この歌ってる人!何このアレンジ!最高だがん!!参考までに。