吉川奨/ツキヨOne'sback ~音楽、文章、ゲームの統合ブログ〜

吉川奨 本名を何の躊躇もなく出しつつ音楽の事を発表と語る感じでありつつ、ゲーム用の名前であったツキヨOne'sbackと融合を果たしました。

不意打ち的な5連休

意図していない5連休が来てしまって、すごく久しぶりに時間がたくさんあるな〜と喜んでおりましたところ

こういうお店に行き

 

こういう状態になってしまいました。パソコンの中の音源もスピーカーで聴けるというセッティングです。

 

正確には25日から休みに入っています。休みの希望を出したわけでもなく、労働時間的な流れで年休をここで取ってくれという事だったわけです。ならば友よ、いや、ならば、この機会を目一杯楽しむのだという心境に至ったわけです。しばらく放置していたCDラックから聴きたいCDを探すのがとても大変でした。江川くんの家に遊びに行った時、CDが綺麗に並んでいたのを、しかもそのCD達の内容が素晴らしかった事を思い出しました。

 

僕のCDはジャケットと中身が違っているのがたくさんありまして、それをまず元に戻す作業からやりましたが、今は全て元どおりになりました。たとえ10年前にメンドくさくて中身が入れ違ったまま放置してあっても、だいたいこのCDとこのCDはセットで聴くだろうという自分のクセみたいなものは変わってないのですね。みたいな発見もありつつ、今日で連休3日目が終わりました。

 

歌に対して相当な大きめの壁を感じている最近ではありましたが、連休2日目夜に、家の庭でバーベキューをした時に外で歌てみたら、また気持ちよくて、気持ちよく歌えるなら、壁とか感じる必要ないんじゃない?と思ったと思ったら、2週間くらい続いている喉の痛み、というか、風邪をこじらせて痛めちゃってる具合で、すぐに枯れてしまって、せっかく続けているボイストレーニングがこの2週間全く出来てない現実!とまた、落ち込みつつ、といっても、めちゃめちゃ落ち込んどるわけではないけんね!と自分の想像の中の自分の喋りが広島弁に変わったりしているという僕でした。