吉川奨/ツキヨOne'sback ~音楽、文章、ゲームの統合ブログ〜

吉川奨 本名を何の躊躇もなく出しつつ音楽の事を発表と語る感じでありつつ、ゲーム用の名前であったツキヨOne'sbackと融合を果たしました。

ツキヨone'sback

久しいかな人生。

喉に違和感を感じてからもうすぐ1年経つなぁと感じた今日ここ最近を過ごしています。

煙草が一番の原因なのかなぁと半年禁煙してみたり、喘息系の病気に行ってみたり、漢方を飲んでみたりしましたが、結局今のところ良くならないんです。加齢によるものでもあるらしいので、まぁ良くならないかもしれません。

そすると歌を歌うとき、ある程度の高さ以上が出ないのです。つっても、結構な低いくらいの音程。普通に歌えない感じですが、日常生活には全く問題ないのです。まぁ欲張り過ぎか〜なんつって、たまに歌ってみよかなとギター持って声出してみると、歌えなくて、ちきしょーなんて叫びながらギターをお布団に叩きつけるという月日が何ヶ月も続いたとき、いや、お布団に寝かせるって感じですね。大切にしてる系。

いやはやこれもまた運命かと受け入れつつ、先月頭から顔に帯状疱疹が出来たりして、ストレスつったら歌えん事くらいだよ!とやっぱり気にしてるのか〜と思ったりもしています。

とはいえ、ほいじゃあほいで、もしも喉治ったら、また歌って、治らんくても、たまに落ち込む程度にして、大好きなゲームでもすこぶるやるかいなという想いのもと、ゲーム用ブログとYouTubeを作りました。

音楽やれたらこっちのブログかいて、
ゲームやったらあっちのブログ使って、
みたいにした方がいいかな〜という具合です。

いやいや、1人でゲームでも何でもやっとけよ!という話ですが、ゲームしてみると、プレイ動画とか見出して、プレイ動画とか見ると、ほいじゃあボキも録画しよかなってなり、録画してみると、アップしたりブログ書いたりしたくなるんです。

そいで1年後には、もう1つ吉川奨がゆく山と尼寺ブログみたいなものも立ち上げて、わけがわからなくなる予定です。

↑これがゲーム用
"ツキヨone'sbackのゲーム愛を語れり"です。

{F06CD282-285A-4780-99F7-05F79A79CBAB}

慎氏が描いてくれたこのアイコンに自分を寄せていくつもりです。