吉川奨/ツキヨOne'sback ~音楽、文章、ゲームの統合ブログ〜

吉川奨 本名を何の躊躇もなく出しつつ音楽の事を発表と語る感じでありつつ、ゲーム用の名前であったツキヨOne'sbackと融合を果たしました。

Layers of fear最終回

最近では、ゲームをクリアしてエンディング画面を見る機会が減りました。そもそもバトルロワイヤルものやサバイバルものには、クリアしてエンディングを見るゲームではないものが多く、Layers  of fearは自分としては数年ぶりにエンディング画面を見たゲームとなりました。

 

さてこの動画ではエンディング画面の時にこのゲームの考察や感想を話しました。やはり1つのゲームをクリアするというのは感動的であり、思い出深いゲームとなったのですが、今回のゲームはホラーゲームで、ストーリーらしいストーリーを解説される事は無く、自分が感じた世界観がそのままそれぞれの正解なのだと思います。

 

しっかし、実況動画を撮っている時に後からナレーション入れるなら、喋らなければ良かったと思いましたが、喋り後入れってのも手法の1つなのかと気付いた回となりました。


[Layers of Fear] お化け屋敷系ホラーゲームに挑戦#3 (閲覧注意ネタバレ考察を含みます)