吉川奨/ツキヨOne'sback ~音楽、文章、ゲームの統合ブログ〜

吉川奨 本名を何の躊躇もなく出しつつ音楽の事を発表と語る感じでありつつ、ゲーム用の名前であったツキヨOne'sbackと融合を果たしました。

セッテピエゲ

Atto Vannucciというブランドのネクタイを買いました。僕は普段スーツを着る仕事ではないので、年に数回しかネクタイを使う機会はないので、黒一本と他一本の2つ持ってましたが、両方とも20代の時にスーツと一緒に購入したものです。これでネクタイは3本目です。普段着オシャレ用の細いやつは2つありますが。スーツには絶対に合わせられないやつです。

 

かなり情報も薄いので、しっかりと店員さんと話し合って、この1本を決めました。元々服が好きなので、このネクタイの作られた行程の話などは面白くて、買って帰ってからも、家で眺めたり写真撮ったりしています。クラシカルな手法で、セッテピエゲと呼ばれる織り方をしているらしく、小剣を長くしたり、わざと横にズラしてスカーフみたいに遊ぶのも楽しいですよとアドバイスをいただきました。色んな結び方をやって遊んでいます。しかしこれまで使ってきたネクタイより結ぶのが難しいです。

f:id:TsukiyoOnesback:20190815210835j:image

色もいい!青春カラーのオレンジが入っていたのが決め手となりました。

 

 

ちなみにこれが、わざと小剣をズラした写真です。

f:id:TsukiyoOnesback:20190815210910j:image

これであってるのかな。こういうファッションの話が出来る知り合いが欲っスィ。でもなんか、ワクワクしてきました。今月は会議が2回あるので、2回ともこのネクタイで参加するぞと楽しみになっています。ブルースバンドのライブではサスペンダーで出るつもりでしたが、これで出ちゃうか!