吉川奨/ツキヨOne'sback ~音楽、文章、ゲームの統合ブログ〜

吉川奨 本名を何の躊躇もなく出しつつ音楽の事を発表と語る感じでありつつ、ゲーム用の名前であったツキヨOne'sbackと融合を果たしました。

新ユニット結成 曲もアップしました!

自分の声にどうも納得がいかなくなってから、どんな形で音楽を続けていこうかなぁと考えつつ、ちょくちょく動画などアップしつつ過ごしていますが、結構憧れていた男女ユニットを結成する事が出来ました。わーこんないいボーカリスト見つけちゃった!と興奮しつつ曲を作っていたのですが、キー設定をする時に仮で歌ってもらったのをスマホで録音して帰ったのですが、その録音を聴いただけでいいものが出来る確信をしました。自分がぼんやり描いていた女性ボーカリスト像を具現化したような、この出会いに感謝です。

 

今自分が持つ力で理想を思いっきり形にしたので、ドラム、チェロ、ピアノやれる人が見つかったら、アコースティックバンドの形でやってみたいという、到底叶わないだろうという構成で音源を作りました。サウンド面ではまだまだ出したい音の目標は高いですが、いや、今の限界までトライしたという曲になるので、是非とも聴いていただきたいのです。

 

ウィープニーズ(the weep needs)というユニット名にしました。可愛いユニット名だ。ぷにっとしていて柔らかそう。ぷにっとして柔らかいものってやはり好きなんですよね。だってさ、柔らかいという段階でもう好きだもの。柔らかいより固い方が良いとされる状況もありますが、やはり通常時には柔らかくありたいものなのです。

 


my grin page/ウィープニーズ

 

Twitterフォローバックしまする。実はSNSを頑張って使いこなしたいと結構考えているのですが、意外と何を呟いてよいかとか難しい。

twitter.com